top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

あったかい毎日

こんにちは。

やっと梅雨が明けたと思ったら、今度は暑い日が続きますね‥‥。

顔中玉のような汗をかきながら、お仕事を頑張っている私です。

(お見苦しくないように気を付けようとは思っているのですが…汗が‥)

そんな時、看板娘のNさんは、「暑そうですね~(笑)」と言いながら、

大きなうちわで、後ろからあおいでくれます。

「あ~涼しい…。」と幸せを感じながらも、甘えてばかりではいけないと思うこの夏です。


さて、たんぽぽ薬局には薬学部の実習生が来ています。

たんぽぽ通信がなかなか更新されないので、前々回の社長に引き続き、

前回は実習生Yさんがたんぽぽ通信を更新してくれました。


嫌がるそぶりも見せず、照れ笑いを浮かべながら投稿してくれるYさん。

毎年、とても素敵な方たちが実習に来てくれるたんぽぽ薬局。

私が勝手に命名させていただくと、今年の実習生Yさんは「令和のハニカミ王子」です。

20代の時の自分と比べると、とんでもなくしっかり者で優しいYさんです。


そのYさんの投稿を、「何だか感動しちゃうね」と言いながら読んでいる社長とKさん。

本当にうるうるしながら読んでいるお二人にも、なんだかほっこりしてしまう私です。


そう考えると、たんぽぽ薬局はあったかい。

私の汗もこのあったかさが原因なのではないの?

夏に限らず汗かいてるわけですね。

なんて…。ごめんなさい。


まとまらない投稿になってしまいましたが…。

この暑さの中ですが、皆様体調を崩すことなく、お健やかにお過ごしいただければと思います。

必要なのは、睡眠(私)、水分(社長)、塩分(Nさん)、コーヒー(実習生Yさん)です!!

実習生Yさんのコーヒー・・・・。この謎は明らかになるのでしょうか?

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Commentaires


bottom of page