top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

コロナ感染症に対する無料検査について

こんにちは。

たんぽぽ薬局です。


まだ6月だというのに厳しい暑さが続いていますね。

コロナ感染症も少し落ち着きつつある状況ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

やはり健康の大本は、栄養・睡眠・休息・運動。

これに加えて、夏は水分補給など暑さ対策ですね。


そういう私は、この「運動」が全くできていません…。

去年の私は「もう運動なんてムリです‥‥。好きなものを食べます~。」

などと言い放ち、周りを呆れさせ、怠惰な生活を送っていました。

しかし、1年以上が経った今、そんな訳にはいかなくなりまして…。

白衣が着られなくなる前に、膝が悲鳴をあげる前に生活改善をしようと思います。

そして、皆様とともにこの夏も元気に過ごしていきたいと思っています。


さて、今回はコロナ感染症に対するワクチン検査パッケージ・対象者全員検査

(薬局等での無料検査)についてご報告させていただきます。


たんぽぽ薬局ではコロナ感染症の無料検査を実施しています(赤塚店・水戸店)。

1月から始まったコロナ感染症無料検査。

PCR検査・抗原キット検査共に多くの方がお越しくださいました。

待ち時間や説明の不手際、お車の誘導などなど…。

ご迷惑をおかけする事もあったかと思います。

にもかかわらず、皆様本当に温かく接してくださいました。

これからも、少しでも皆様のお役に立てるよう職員一同頑張りたいと思います。

8月末まで延長された無料検査事業。

現在は原則抗原検査キットによる検査ですが、

PCR検査も無料検査の対象となる方がいらっしゃいます。

ご不明な点などありましたら、ご相談いただければ幸いです。

閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Kommentare


bottom of page