top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

今年も実習生がやってきました

今年は五月から夏日になったりと寒暖の差が大きい日が続きますね。梅雨入りしてジメジメで雨も多いですね。調剤室では誰かしら「暑い!!」と言う毎日です。(特に薬剤師O) 今年もNさんが「あおぎますよ~(笑)」とうちわであおいでくれているので暑い夏も乗り切れそうです!



たんぽぽ調剤薬局には今年も実習生Fさんが来てくれて、フレッシュな魅力で梅雨を吹っ飛ばしてくれています。

ここ数日で服薬指導もはじまり患者さんのご協力も得ながらお話しさせて頂いています。


実習生Fさんは、寡黙で謎多きミステリアスな方です。「好きな食べ物はなんですか?」と聞くと、「嫌いな食べ物以外です。」と答えてくれました。「どちらかというと聞き手側ですか?話し手側ですか?」と聞くと、「人によります。」と。なかなか謎は解けませんが、

しっかりと自分の軸を持っているFさんです。どんな状況にも動じず、物事を淡々とこなす姿を見て、度胸があるな~、と羨ましく思っています。

看板娘Nさんと薬剤師Oさん曰く、ゲド戦記のアレンに似ているようです。しかし、M社長は納得はいってないようで。。。

8月頭までたんぽぽ薬局にいますので、実習生Fさんに会った方はアレンに雰囲気が似ているのか教えてください。そして実習生Fさんとたくさんお話してみてください。




患者さんにお話しできるように毎年実習生にはエンシュアの試飲をやってもらっています。Fさんのおすすめはコーヒー味みたいです。もしエンシュアの味が気になった際は、聞いてみてください。




2月までいた薬剤師Nさんのようにうまくブログを書けているか不安ですが、これから力を合わせて書いていけたらと思います♪

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

久しぶりの更新です

たんぽぽ調剤薬局のMです。 ずっとブログを書いてくれていた薬剤師のNさんが退社してしまいブログの更新もストップしてしまっていました。お仕事が大変な中ブログを更新してくれて、私自身も見るのを楽しみにしていました。お別れはとても寂しかったですが、今は別の所で働かれていて、きっと患者様の為に一生懸命に頑張っていると思います。同じ医療業界で働いているので、またご一緒できる機会があることを期待しながら、私た

Kommentare


bottom of page