top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

実習生Mの実習日記

こんにちは。実習生Ⅿです。



2カ月半という実習も、残りあと1週間となってしまいました…



緊張と不安でいっぱいの初日でしたが、たんぽぽ調剤薬局の方々がとても優しく受け入れてくださったおかげで、いつの間にか日々の実習が楽しく充実したものになっていました。



こんなに優しく、いつでも患者様を一番に考えている薬剤師さんと事務さんばかりの薬局は、なかなかないと思います。

こちらに来る患者様も、優しい方ばかりで、

常に笑顔が絶えない薬局で実習ができて幸せだなと感じています。



短い期間でしたが、たんぽぽ調剤薬局の方々をはじめ、私が関わった患者様など、素敵な出会いに感謝でいっぱいです。




残りの実習日も少なくなってしまい、寂しいですが、最後まで精一杯頑張ります。

閲覧数:67回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Comments


bottom of page