top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

実習生Oの実習記録


はじめまして。実習生のOです。

8月下旬に薬局の皆さんに温かく迎えていただき、優しく丁寧なご指導のもと日々たくさんのことを学ばせていただいています。


先月から、患者さんとお話しさせていただく機会が増えてきました。

はじめの頃は緊張でガチガチでしたが、徐々に落ち着いてお話しすることができるようになりました。頼りない私の服薬指導を優しく聞いてくださり、見守ってくださったみなさんのおかげです。ありがとうございます。

患者さんの健康のために何ができるのかをたくさん考え、多くのことを学ぶことができるとても充実した毎日でした。


長いと感じていた11週間の実習もついに明日で最終日です。

11週間頑張った!という達成感もありますが、来週からは毎日薬局に行くことが無くなるんだなぁと日に日に寂しさが増しています。

この11週間で少しでも成長したと思っていただけるよう、残りの時間も気を引き締めて頑張ります!







閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Comments


bottom of page