top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

実習生Yの実習日記


実習生のYです。

8月上旬までの短い間ですが、こちらでお世話になってます。

たどたどしい、私の服薬指導を見かけた方はいらっしゃいますでしょうか。


5月下旬から始まり、今日で7週目も終わり。実習期間の折り返しも過ぎました。

始まった当初は11週を長いと感じていたものですが、あっという間です…。


1週目は本当に緊張していました。しかし、事務さん、薬剤師さん、皆さんとても優しく、楽しく、頼りになる方ばかりで、緊張が解けていくと同時に、やる気もあふれていきました。


患者さんの中には「頑張ってね。」と声をかけてくださる方もいました。

とても温かい気持ちになり、将来薬剤師として頑張りたいという気持ちもより膨らみました。



始まる前は緊張や不安があり、薬局へ向かう足取りも重かったのに、終わりが近づいてきたことを感じると、名残惜しいものですね…。


もう残りわずかとなりましたが、これからも温かく見守っていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Opmerkingen


bottom of page