top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

年末のご挨拶

こんにちは。

たんぽぽ薬局です。


秋を通り越して、冬になってしまいました…。

年末を迎えた今、改めて月日の巡りの速さを実感しています。

厳しい寒さと乾燥のこの時期ですが、栄養、睡眠、休息、運動、冷え対策を万全にして、

皆さんと共に元気に過ごしていきたいと思っています。


夏から秋にかけて、いくつかお知らせがありました。

今更になってしまいますが、ご報告させていただきますね。


一つは、赤塚店の入り口に手すりとスロープを設置しました。

患者様には色々な意味で「入りやすい薬局」と思っていただけたら嬉しいです。


二つ目は、コロナウイルスの抗原検査キットの販売を始めました。

やっと落ち着いてきたと思ったコロナ感染症。

今度はオミクロン株の心配が出てきてしまいましたね…。

安心して過ごせた過去の日常が戻ってくることを願いつつ、

薬局としてお役に立てる事があれば頑張って行かなければと思っています。


三つめは、実習生が来られました。

前回の投稿をしてくれたOさんです。

今は病院で実習中のOさん。元気で頑張っていますか?

実習中は慣れない薬局で色々と大変だったと思うのですが、

「○○やってみますか?」と聞くと、「はい 頑張ります」と言って、

本当に良く頑張ってくれました。

薬局のユニフォーム選びも付き合ってくれましたね。とても楽しかったです。

またまた私が勝手に命名させていただくと、

Oさんは「たんぽぽ薬局のキキちゃん(魔女の宅急便)」です。

とっても素敵な瞳の頑張り屋さんです。

社長からは「シータ(天空の城ラピュタ)かな~」

薬剤師Hさんは「うさぎちゃんかな~」

どれも、なるほど~と思ってしまう、そんなOさんです。

Oさん 薬局実習お疲れ様でした。まだまだ大変な事も多いかと思いますが、

Oさんなら大丈夫。たんぽぽ薬局みんなで応援しています。

もし良かったら、今度は遊びに来てくださいね。


長くなってしまいましたが、

こんな感じでたんぽぽ薬局は年末を迎えました。


皆様、この一年大変お世話になりました。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。

来年もまた宜しくお願い致します。


たんぽぽ通信の更新も頑張ります。

閲覧数:87回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Comments


bottom of page