top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

新入社員&実習生をご紹介します

こんにちは。

たんぽぽ薬局のホームページをご覧いただきありがとうございます。


今回はたんぽぽ薬局の新しい仲間についてご紹介させて頂きます。

薬剤師のOさんと薬学部実習生のMさんです。

蒸し暑さが続く日々ではありますが、

お二人はたんぽぽ薬局にさわやかな風を運んでくれています。

さわやかな風を取り込んで、少しでも患者様のお役に立てるように、

これからも成長していきたいと思います。


薬剤師のOさんは、

とってもチャーミングな方です。

言葉やしぐさが本当にお茶目。

「う~ん…。」と困っている声も可愛くて、

困っているOさんを見ながらも、ついついほっこり癒されてしまっています。

(Oさん。大丈夫!社長・Hさん・Tさん・Sさん・みんなが直ぐに助けてくれるからね)

またまた勝手な命名をしてしまうとOさんは

「素敵に成長したまるちゃん(ちびまる子ちゃん)」です。《案:社長》

楽しくて、優しくて、前向きなキャラクター「まるちゃん」。

透き通るような白い肌も羨ましい「白」のイメージの可愛らしいOさんです。


薬学部実習生のMさんは、

とてもエレガントな方です。

手前味噌ではありますが、たんぽぽ薬局は私を除いて素敵な職員ばかりです。

皆さんタイプはそれぞれですが、私の中での「エレガント」の筆頭はSさんです。

私の憧れのSさん。

実習生のMさんは、将来Sさんのようになられるのかなぁ。

と勝手に羨ましく思ってしまうほど、しっかりと落ち着いた印象のMさんです。

話している内容を本当にしっかり聞いてくれるMさん。

「凄い」と言いながらお話を聞いてくれるMさんに、

いつも良い気分にさせて貰っている私です。

Mさんは「天然ではないヨルさん(スパイファミリー:殺し屋さん)」。《案:私》

殺し屋でもなく、お料理上手なMさんなので、ヨルさんとの共通点は少ないのですが、

私にとってのイメージは「ヨルさん」のMさん。

優しくて純粋。涼しげな「ラベンダー」のイメージの素敵なMさんです。


新しい仲間とともに頑張っていこうと思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:107回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Kommentare


bottom of page