top of page
検索
  • 執筆者の写真赤塚店 たんぽぽ調剤薬局

新型コロナウイルス

新型コロナウイルスの報道が活発化してから4ヶ月。

あっという間にマスクや消毒薬が入荷されなくなり…。

慣れないブログに不適切な表現をしてしまったらどうしよう…。

と、まごまごしているうちに、少し月日が経ってしまいました。


その間に、

社長はマスクや消毒薬を何とか手配し、

保護メガネを検討し(すでに品薄・・・)、

ビニールカーテンを検討し(使用出来そうな薄いものからすでに品薄・・・)。

必要なものが直ぐに品薄になってしまう中、

それでも2店舗分の社長作ビニールカーテンを完成させました。

(残り2店舗は工務店さんが取り付けてくださいました。)


皆さんが体調を崩すことなく過ごされていると良いな。

と職員全員祈っています。


おかげ様でたんぽぽ薬局の職員も、みんな元気に過ごせています。


コロナも少し落ち着いて、以前の日常が戻ってきつつあります。

感染対策には十分気をつけつつ、楽しく元気にお仕事頑張って行こうと思います。

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ご無沙汰しております

たんぽぽ調剤薬局赤塚店、薬剤師のMです。 ブログの更新とは本当に大変なものだなと思います。文章が思い浮かばないので、更新しないとなぁと思いつつも、また今度、また今度と思い、もう5月になってしまいました(;^_^A インフルエンザもだいぶ落ち着き、ただコロナは定期的に患者さんが増えたり減ったりしているので、やはり感染力は強いのだなと感じます。コロナは咳が長く続いてしまう傾向があるようなので注意が必要

実習生Fの実習記録

こんにちは!実習生のFです。 最近は気温も高くなり、熱中症に注意が必要な季節ですね。 さて、時間が経つのは早いもので5月中旬から始まったたんぽぽ調剤薬局での実習もあと4日になってしまいました。 最初の何をするにも時間がかかっていたころを考えると、ずいぶん色々なことが出来るようになったなぁと感じます。薬のピッキングから始まり投薬まで 完璧に! …とはいきませんが、投薬でも肩の力が抜けてだいぶ薬剤師に

Comments


bottom of page